前エントリトップページへ次エントリ>

WE#49 2009年 Clickランキング ベスト10

今年も一年間ありがとうございました。実に4か月ぶりのWeeklyEgoneは臨時号ということで、今年一年でクリックの多かった記事ベスト10をおとどけします。今年は上位5記事が1万超え。クリックランキング@〜や風速ランキングではカウントしていないので、実際の数値はもう少し多くなると思います。

■ 2009年 Clickランキング ベスト10
(期間記事数:16746件)


10日前の記事が一気に伸びて第一位。いろいろな意味で話題となった笑い飯。鳥人はGoogleの急上昇ワード1位になるなど話題に。旬すぎるタイミングで何を語ったか気になった人が多かったようです。

ノイズは多いですが、しっかりとまとめられています。薬物が問題になり始めた頃からの情報が一画面で見られるのは大事。

テレフォンショッキングに出演した青山テルマが、いいとものスタッフによる声援操作をその場で暴露。ヤラセというほどではないですが、タイトル勝ち。

寝てたら急に体がビクッとなって電車や教室で恥ずかしい思いをした人は少なくないと思いますが、「ジャーキング」という現象だそう。疲れが原因らしいです。

リンク先は記事が消えていますが、一応。egoneにしては珍しく、というか唯一SEOで閲覧者が増加した要因の記事です(うちは開設当初からseoの恩恵を全く受けていませんw)。


ここから1万割れ。これも12月の記事です。スクウェアが中古流出を防ごうと頑張ってる印象。「末永く、手元に残していただけると、さらにいいことがあるかもしれません」と断定しないあたりがもう期待薄ですが。ちなみに私は売らない派です。買わない方がいい理由の方は完全にネタですw

うちで出した時点で少し古い記事だったと思いますが、記事も消えてしまったようです。と同時に私の記憶からも消えてしまいました。すみませんw トップページ:無表情

今年も海外反応系がランクイン。数を出したつもりだったのですが、このくらいが天井なのかもしれません。

深夜番組の「プレッシャー説明力」というクイズコーナーで伊集院が発揮した“説明力”について。この記事ではなかったんですが、裁判員制度について語った「伊集院光が裁判員制度の「わかりやすい表現」に抱いた疑問」も面白いです。

こちらも海外反応系。日本の狂ったバラエティ、うんちグッズ、ロボットなどについて「日本はクレイジーだ(2ch風訳:「日本始まったな」)」と驚く外国人のリアクションが楽しめます。

■ WEB拍手まとめてドン

上野動物園フリーペーパーほすいー。知らなかったー。そしてすでに9冊出ちゃってるのね。
フリーペーパーは、入り口から遠い方(出口専用ゲート近く)の展示ルームとかに置いてありますよ! パンダの剥製があるとこです。

ウェルチ、ちょっとお高いですが美味しいですよ。飲んだことがないなら、ぜひ飲んでみてください。最近はスーパーで割と安価で売ってますよ。
Amazonで売ってたのでウェルチ飲みました! 美味しかったですが口内炎を直撃してしまったので、完治してからまた飲みます><

A列車で行こう、欲しいですねぇ。でもDS版ですらクリアしてない(出来ていない)ので、とりあえずDSを必死こいてやってみます(苦笑)
携帯機だと狭そうですが、ペンがあるとだいぶ違うでしょうねー。どこでもプレイできるのも大きいです。

ポテトグローブ(うちではゴボウムッキーと呼ばれている)はゴボウと新じゃが以外の物は剥けないと思った方がいいです。小粒の里芋なら剥けるという話ですが、うちではまだ試してないので分かりません。でも、にんじん、普通のジャガイモ、大根、レンコンなど一般的な根菜はほぼ全滅でした。普通にピーラーで向いた方が断然早いし、綺麗でした。ショボーン
これも買ったんですよ! 確かに剥く力はちょっと弱め。あとグローブ自体の汚れが落としづらい……ということであまり使ってなかったりします;;

8年目突入おめでとうございます!いつも楽しませてもらってますー手ごろなニュースチョイスで自分にぴったりです!これからもご負担にならない程度に更新を続けていただければありがたいです。でわでわ。
おー、明日ですね、おめでとうございます!8年目突入〜で、やっぱりすごいですっ♪
ありがとうございます。とりあえずあと3年頑張りたいと思います。

>腐向けが若干多いような。全然腐向けじゃねぇええええー、腐の使い方間違ってる。女の人が書いた同人絵って気はするけど腐じゃないですよ。
【FF】ファイナルファンタジー画像スレ あんか〜びっぷ
これは申し訳なかったです。どうしても7や9の男キャラ画像見るとそっち方面? て思ってしまうようで。

>>麻薬たっぷりの救援物資があるよ。=>ドラゴンヘッドですね、わかります。
バレたー!

ドーナツバーガーのコメントで「吐き気がする」ってそんなまさかw とか思って見たら本当に気持ち悪いorz
Meet the 1,500-calorie 'Craz-E Burger': beef patty, bacon and cheese on Krispy Kreme donut
ベーコンがだらしないですよねぇ。見た目が残念すぎます。

ハムwww
ハムスター入りiMacがebayに出品中!
↑じゃなかったらごめんなさい。 でも入り口の返しっぷりといい、スケルトンぷりといい、ケージには最適かもw

MIKAもついったーやってるのね。ちなみに今日CD買いましたw前作のような衝撃はなかったけど、確かに良いよー。
MIKA : MIKA、Twitterで「おごるから店で会おう」とつぶやき、380万円大盤振る舞い
Mika (歌手) - Wikipedia
正直あまり知らなかったのですが、ファンが熱狂的ですよね。

仁志退団かー…どこか拾ってくれる
オファーがなければ退団か、という流れになってますねぇ。個人的には好きな選手なんですが。

34歳無職が意外と素敵で良かった。なんだかわからないけど悔しい(苦笑)
34歳無職
あるあるネタ。同じく面白かったです。深刻さがまったく伝わってこないタッチが好き。

関係ないですが、めとめがあったらみーらくー♪牧瀬可愛いかったなぁ…の、懐かしさでweb拍手
当時中学生でしたよー。ちょっとつたない印象がありましたが、それ込みで良かったですねー。

iphoneばかにすんなー ヾ(゚ω゚)ノ゛ ちくしょう
iPhoneは嫌いじゃないです。Softbankが嫌いなんです。それも間接的な嫌悪感ではなく、8年ほど前に個人的に嫌いになる出来事があったので、連鎖してYahooもiPhoneも好きになれないだけです。8年て「根に持ちすぎ」と言われそうですが、それ相応の事があったので。話すと長くなるので割愛します。


■ これまで通り。

思えば2009年始めに「今年は個別記事を増やす」なんて事を書いていましたが、少なくともegone.orgではこういった特別なタイミング以外では個別記事は出さず、今後もニュースだけを紹介していく事になると思います。

「一言コメント付けてニュース一件ごとに個別記事にすればいいのに」という意見も頂きますが、あえて非リンクされにくい形のサイトとそれ特有のユーザ層を大事にして細く長く続けていきたいからです。もちろんページにリンクして下さる方には感謝しています!

しかし、元記事の上下にちょろっと文章を加えるだけみたいなスキマ記事(not個人)やページをアホほど分割してPVを水増ししようという記事が増えましたね(ここ数年)。PV=広告効果じゃないのはクライアントも解ってると思うんですが……小手先のPV稼ぎはユーザビリティとクライアントからのネット広告全体に対する評判を落とす「悪循環」にしかならない事に気づいて欲しいです。

弊サイトとしては、嘘、大げさ、紛らわしい、スキマ記事、配信記事、分割記事などはなるべく避けて、欲しい情報に最短クリックでたどり着けるように、慎重に記事を選んでいきたいと思います。

2010年もeverything is goneをよろしくお願いします。

バックナンバー
前エントリトップページへ次エントリ>

過去のエントリ一覧(12か月分)

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン株式会社またはその関連会社により提供されたものです。 かかるコンテンツは、お客様に「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

当サイトの内容を使用して発生した損害等に関して、直接的間接的あるいは損害の程度によらず、管理人は一切の責任を負いません。記事文言・画像に問題がありましたら、メールを下されば対応いたします。