前エントリトップページへ次エントリ>

WE#34 クリックの多かった2008年掲載記事 ベスト10

新年早々ハムスターに噛まれました316です。年末年始の4日間ほど構ってなかっただけでこんなにも野生化するなんて。というわけで今回は特別編のWeekly Egone34回目。前回予告したとおり、2008年クリックの多かった記事ベスト10をお送りします。

■ 2008年 Clickランキング ベスト10
(期間記事数:11,845件)


予告にあった問題をカットしたり、敗者復活がなくなっていたりと色々な意味で凄かった2008年の高校生クイズ。こうしてトップに出ることではじめて「そんな番組あったなぁ」なんて感じる人も多いんじゃないでしょうか。数字がダントツなのは他サイトさんからのエントリーへのリンクの影響です。

元記事は「お茶汲みをなめるな - 狐の王国」(9月)。因果関係がはっきりしているわけではなく、お茶汲みの仕事に誇りをもちなさいよという趣旨の記事。居なくなってその価値に気づくというのは悲しいことです。真偽はともかく、こんな砂上の楼閣な会社多そうですよね。

スタジオ照明(顔照らしてない)の堀北真希≒照明バッチリな杉田かおる、といった所でしょうか。

テレビ朝日がニュース番組で「中国のメディアが、毒餃子の日本の報道は『捏造だ!』としている」と報じ、それが誤訳だったという話。大混乱には至ってませんのでタイトル勝ちですね。


高身長は何かと羨望の眼差しを受けますが、実はけっこう不便ですという記事。日本の施設は180cmがカベのようです。もう180超えは絶対にないんで雑学として掲載しましたが、掲載位置も上位だったのでクリックが集まった感じです。昔の職場に187cmの人がいて満員電車でも酸欠になりませんねなんていうくだらない話してた事を思い出しましたけどなに。

海外スレや外国人反応ネタはまだまだいけますね。この記事はお茶汲みの女性社員退社により倒産しかけた会社と同じ日にご紹介した記事なんですが、なぜ集中するのか分からないです。翌日休んだわけでもないのに。


ここへ来て画像ネタ。第四回秒たま紅白画像合戦 サイト管理人が選ぶ2008年の1枚でもご紹介したものです。


こちらはPSP-3000が発表された後に値崩れしたPSP-2000の話題。関係ないですがPSPは60フレーム動画がどうしても作れません……。携帯動画変換君の設定ファイルはもう見たくない感じで。年末年始はパタポン2をちょっとプレイしてお腹いっぱいでした。


食事していて不快な同席者のあるあるネタ。孤独のグルメならまだしも、みんなで食いにいく以上は意識しなければいけない部分ですね。俺が人と外食するときは物凄く空腹な時が多いので細かい事も気にならずがっついてます。

コメントにもありますが、15品で2810円というCPの高さに驚きました。あの空間に12時間居られるというのも、自分にしてみれば凄いことです。岐阜。

■ あけおめ以外のWEB拍手
あけおめ拍手一件も無かったんだけどねw
ワンピースやられたwwwついに最終回 「ワンピース」作者・尾田栄一郎にインタビュー」嘘ではないです。うまいんです。日本語って難しいですね。私もエントリー(一日分の更新)のタイトルで引きの良さそうなものを選んでしまったりします。
いつも見てます
ありがとうございます。穴が開くほど見てください。

「大学のみんなで口パクして作ったミュージックビデオ」のリンク、URLの後ろに日本語がくっついちゃってましたよ〜。
直しました! なぜか最近多いんですよね。ちゃんとチェックします。

今年も一年、お疲れ様でした。来年もサイトの更新を楽しみにしています。でも、無理は禁物ですお。続けてくださるだけでワタクシの心の癒しとなっておりますから・・・テヘ。
ありがとうございます。更新無理しても無理しなくても既に仕事が一日の100%を占めているので同じだったりします。睡眠時間を90分減らすか減らさないかの違いです。

「ポニョ、派遣、切るー!」で、泣きながら、笑ってしまいました。契約社員の自分も明日は我が身なんですけどねヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!
ぶる速-VIP 「ポニョ、派遣、切るー!」
ポニョ、お金、好きー!同様に、作品見てれば脳内再生されない人は居ませんよねw


■ あとがき
昨年最後の更新時にも雑記に書きましたが、今年はエントリ名に掲載するニュースがトップにくるような仕組みを含めたリニューアルをしたいなと思ってます。メインは軽量化。できれば夏頃……ですが、どうなるかはさっぱり分かりません。今年もよろしくお願いします。

バックナンバー
前エントリトップページへ次エントリ>

過去のエントリ一覧(12か月分)

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン株式会社またはその関連会社により提供されたものです。 かかるコンテンツは、お客様に「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

当サイトの内容を使用して発生した損害等に関して、直接的間接的あるいは損害の程度によらず、管理人は一切の責任を負いません。記事文言・画像に問題がありましたら、メールを下されば対応いたします。