前エントリトップページへ次エントリ>

WE#27 2008/08/03(日)から2008/08/23(土)までのClickランキング ベスト10

2回お休みしてる間にだいぶ涼しくなってきたWeekly Egoneの27回目。今回最も目を引いたタイトルは「堀北真希が杉田かおる化してる」だったようです。3週間分ということで他にもいい記事があったんですが埋もれてしまっているかもしれません。昨年の今頃はもうすぐエヴァンゲリオン新劇場版公開ってタイミングだったみたいですね。それにしても人気記事の傾向が一年でがらっと変わるなぁ。

■ 2008/08/03(日)から2008/08/23(土)までのClickランキング ベスト10
(期間記事数:719件)








予想通りの画が出てきてワロタ





■ ちょうど一年前(2007/08/03から2007/08/23まで)のClickランキング ベスト10?
(期間記事数:590件)






一位ホントかよw







■ WEB拍手

あれだよ、アングラって言えばアンミラみたいで……アレ?寧ろ死んでね?(8/7)
現代に「アングラサイト」と呼べるものが存在しなくなった理由について、「アンダーグラウンド(UG)って単語がすでにカビ生えてる感じ」というコメントしました。アングラサイトは大学のときに詳しい人がいて、2000年頃まで見たりしてましたね。ちなみにアンミラは一度しか行ったことありませんw

Firefoxの「downthemall!」がいいんじゃないかな(8/9)
Firefoxのアドオンで、Sleipnirのように「imgタグを含むリンク抽出→拡張子で選択ON/OFF→URL一覧をコピーみたいのないかなー」と書いたところ、アドバイス頂きました。ありがとうございます。で、使ってみました。インターフェースもSleipnirのURL抽出そっくりで使いやすくて画像なんかをイッキにダウンロードするにはパーフェクトなんですが、一番欲しかったURLのコピー機能がないのが辛いです……。なぜここまで作り込んでコピーが無い!?

廃墟は怖いです。。。(8/11)
・いわゆるDQNの溜まり場になっていたりとか。崩落して負傷とか。建物の管理者の許可を得る際には「怪我したり死んでも一切文句言いません」的な念書を書かされるみたいです。死んだら文句も言えませんけどね。行くなら絶対に明るい時間です。廃墟は今夏チャレンジしたかったんですが、もろもろの理由で行けず。簡単に言えば仕事の都合で。

あれ?トップメニュー枠が日本語になってるー(8/13)
・少し前にサイドバーのタイトル部分をほとんど日本語に変えたんですが、トップメニュー部分を忘れてまして、ついでにフォントもちょっと大きくしてみました。

五輪プレスキットにゆうこりんの写真がゆうこりんに見えません・・・。眼科に行ってきます。・゜・(ノД`)・゜・。(8/13)
・同じく見えませんでした……。これが元で売られていたモノらしいです

おはらっきーって言う人の中の人は今野宏美っていうんだぜ(8/20)
「おっはよ〜!」って元気な声で眠気を吹き飛ばして欲しい声優のニュースで私の「おはらっきーって言う人」というコメントについて。情報ありがとうございます! らき☆すたの最後に出てきてたキャラですよね。放送当時偶然見てあのイントネーションが妙に耳に残っていたのです。



■ どうでもいいあとがき

サイドバーの「スポンサードリンク」の部分に、長く待たずに手に入る新商品にスポットを当てた「今日以降に発売される商品」が並ぶようになりました。単純に自分の物欲を発散させる目的なので需要や売り上げは完全に度外視ですw どのサイト見ても同じ商品並んでるなーってのが何となくアレだったので、人気商品だとか全く関係なしにずらずらとランダムに並べてます。

指定したカテゴリーからある程度絞ったものを定期的に拾って、現状アダルト商品(DVDも含む)は除外。これを導入して数時間はアダルトも(画像をぼかしフィルタ付きで)掲載していたんですが(リンク先で年齢認証あり)、画像をぼかすことでかえって目立ってしまうという確信犯な感じになっていたのでやっぱり切り落としました。今後ひょっとしたらCookieで切り替えるとかやるかもしれないです。また表示数や表示カテゴリーはまだ調整中です。

日によって取れる商品数にムラがあるため、最大○件まで(現在は5件)しか出さないようにしています。せっかくなんで個別ページで全部出すかもしれないです。あとリマインダー的な意味で登録をできるようにするかも。何もかも未定です。

何かありましたらご指摘くださいー。それではまた来週。

バックナンバー
前エントリトップページへ次エントリ>

過去のエントリ一覧(12か月分)

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン株式会社またはその関連会社により提供されたものです。 かかるコンテンツは、お客様に「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

当サイトの内容を使用して発生した損害等に関して、直接的間接的あるいは損害の程度によらず、管理人は一切の責任を負いません。記事文言・画像に問題がありましたら、メールを下されば対応いたします。