前エントリトップページへ次エントリ>

WE#16 2008/04/13(日)から2008/04/26(土)までのClickランキング ベスト10

というわけで、最近隔週化しているWeekly egoneの16回目です。前を走る車のナンバーの分類番号(右上の数字)の501が一瞬SQLに見えてしまうほどPHPとSQLに漬かっている最近です(ただしスキルは下の下)。では2週間分のクリックリックーランキング。

■ 2008/04/13(日)から2008/04/26(土)までのClickランキング ベスト10
(期間記事数:455件)




堂々と……


文字が変わっちゃうのはすごいね







スネ夫のポジションは重要だということが分かった

8位の「「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!!」。あの団体、そしてマスコミ。情報操作ならお手の物の2者だけに信憑性が感じられますが、断定は難しいところです。少なくとも騒音おばさんの反応はマスコミにとって格好のネタだったことは確かです。これが本当だったら第三者に相談するなりしてスマートな対応をすべきだった。「グロ以外の怖かったり精神的にくる画像ください。」「【ホラー注意】目を伏せたくなる怖い画像もってこいやぁあああ!!」あたり、深夜に見るのは危険な感じで。2位のは動物ジャンルに分類しようと思ったけどネタバレなので18+で。最近18+の基準がかなり曖昧ですw。「これすげえwwwwこういうの他にある?」は実は昔からあるネタなんですがしばらく見ないうちにだいぶ進化していたので驚き。

■ ちょうど一年前(2007/04/13から2007/04/26まで)のClickランキング ベスト10?
(期間記事数:285件)



目移りするね




なんとも言えない圧迫感。ジオフロント。


解けなくてうわぁぁぁな人はこちら(英語)



FFやバブルボブル、くにおくんなど。

一年前の1位「どの子が好き?」は画像リンク切れ。「ビル・ゲイツが苦戦した頭のいい人ほど解けないパズル」は悩みすぎたらいけないタイプのパズル。「オプションフル装備」のコメントはダライアス的な意味で。

■ WEB拍手

全ていいえを選択する方法が目から鱗でした。あまり使うことがないかもしれないけど、やってみたいです!
テクノロ散策: Windowsで「すべていいえ」を選択する方法
確かに使うケースがあまり無いかもしれませんねw Nキー連打よりはスマートですが……。

こういった小ネタはその時その時欲しいネタなんで拾ってしまうんですが、後から検索することもないという勿体ない状態。ジャンル分けではなく日本語タグでで管理すれば過去ログはもっと生きるんですよね。MTじゃ日本語タグに一難あるらしいし、サイト構成をまたいじりたくなってきたっ。

■ 似非プログラマーのあとがき

ここ数ヶ月、仕事で人様の作ったポータルサイトの改修をやっているんですが、プログラムの柔軟性が高いため非常に手を入れやすく、近年になく勉強になってます。と同時に、自分のスキルの低さから記法にブレが生じて色を出さないようにするのが大変です。自分では気付かないだけで既に真っ黒って噂もありますが。新しい機能を追加するとどうしても墨汁が……。Peercastでコーディング風景を公開している人が居たりするんですが、他のアレなコンテンツなんてそっちのけで見てしまいます。

バックナンバー
前エントリトップページへ次エントリ>

過去のエントリ一覧(12か月分)

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン株式会社またはその関連会社により提供されたものです。 かかるコンテンツは、お客様に「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

当サイトの内容を使用して発生した損害等に関して、直接的間接的あるいは損害の程度によらず、管理人は一切の責任を負いません。記事文言・画像に問題がありましたら、メールを下されば対応いたします。