前エントリトップページへ次エントリ>

帰宅直後のお気持ち

普段本州の旅行もめったにしない人間がいきなり沖縄に一週間行かせてもらうことになり。

団体行動(ツアーではない)なんで行程はメジャーどころを満喫しましたが、やはり環境の変化による気付き(自分自身も含めた、普段仕事で接している人たちの良い部分・悪い部分が見えてきたり)がとても興味深く、そういう意味で非常に有意義な旅行でした。それに加えて沖縄人のリゾート地独特のノリというか、よく言えばフランク、悪く言えば雑な生き方も相まって、東京での生活と比べてみるといかに自分が凝り固まった行き方をしていたんだと気付かされました。

リゾート地への旅行程度で変わる人生観てペラッペラじゃねえかwって話ですが、今まで貝のような生き方でしたし、人生何がきっかけて変わるか分からないもの。帰宅直後の熱はこうして文章化しておこうかなと思います。あとから見たら顔真っ赤になるかもしれませんが、青白いよりマシということで。無駄な遠慮や恥じらい、先の見える人生はバッサリ捨てて必死に生きてみようと思います。人の評価を気にする立場でもトシでもないですし。

もちろんこれはリアルの話であって、サイト上の振る舞いはあまり変わらないと思います。egoneのコメントはもはや素の自分とはかけ離れたキャラになってしまったので。

ところで、南国で暑いからといってクーラーをかけすぎないように注意。まさかの「旅行中に風邪」という非常にもったいないことになります。実際自分も最後2日は風邪をひきはじめ、ずっとライフ0でした。やるこたやったけどね。




前エントリトップページへ次エントリ>

過去のエントリ一覧(12か月分)

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン株式会社またはその関連会社により提供されたものです。 かかるコンテンツは、お客様に「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

当サイトの内容を使用して発生した損害等に関して、直接的間接的あるいは損害の程度によらず、管理人は一切の責任を負いません。記事文言・画像に問題がありましたら、メールを下されば対応いたします。