前エントリトップページへ次エントリ>

メガネや腕時計もぴっかぴか? 「TOSHIBA 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210」レビュー

よく「買って本当によかったもの」スレッドなどで見る「超音波洗浄器」。Amazonなどで見ると思ったよりも安かったので購入してみることにしました。本当に汚れが落ちるのか、本当に効果があればそのまま父の日のプレゼントにしちまおうかなんて思いつつ、せっかくなんでレビューしてみました。(購入:5月)

超音波洗浄器とは、超音波が水の中に発生させる泡の振動で時計、鍵、メガネなどの汚れを浮かせ、汚れを落とすことができるアイテム。メガネ屋の店頭に置いてあるものの民生バージョンですね。このジャンルでは東芝とシチズンが2大メーカー(?)になっているようです。今回は「TOSHIBA 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210」にしました。選んだ理由は形状。タンク部分が取り外せるようになっているので水の追加、掃除が凄く楽そうだったからです。

※画像クリックで拡大します。
パッケージはこんな感じです。

開けて中身を取り出した状態。この中にマニュアルとメガネ用のザルなどが入っています。また、腕時計の文字盤部分が水に沈まないように支えるアタッチや、CD,DVD用のアダプターもついています。CDも洗えるなんて驚き。

さっそくとりあえず今は使っていない古いメガネを洗浄してみようと思います。

あえて画質を落としてますが・・・なかなかの汚れっぷりです

本体には水を入れていきます。汚れがひどいときは食器用洗剤(中性)を入れると汚れの落ちがパワーアップするそうです。今回は水だけでやってみました。

付属のザルにメガネを載せて・・・

時間を設定。デフォルトは180秒です。

スイッチオン!



動画では分かりづらいかと思いますが、細かい泡が汚れと一緒に浮いてきているのが分かります。できあがりを見るとそこそこ落ちていました(写真を撮るのを忘れてしまいました・・・('A`))。このあともう一度洗浄してみたところ、ほぼ完璧に汚れが落ちました。何よりも驚いたのは金属部分のぼやっとした反射がはっきりしたことです。

もっといろいろなもので試したかったんですが、案外洗うものがないことに気づきましたw ということで、今回はメガネ使用の父への父の日のプレゼントに決定しました(あくまでメインは別にありますけどねw)。

おちまい。
前エントリトップページへ次エントリ>

過去のエントリ一覧(12か月分)

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン株式会社またはその関連会社により提供されたものです。 かかるコンテンツは、お客様に「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

当サイトの内容を使用して発生した損害等に関して、直接的間接的あるいは損害の程度によらず、管理人は一切の責任を負いません。記事文言・画像に問題がありましたら、メールを下されば対応いたします。