前エントリトップページへ次エントリ>

2010年 もっともクリックされたニュースランキング ベスト50

←手抜き画像でこんばんは。今年も残すところあと僅かということで、自分の中では恒例の年間クリックランキングです。2010年は20908件のニュースを出したみたいです。前年比+4000と無駄に増えた割に、2万クリック超えの記事が幾つかありました。正確な値をとるために風速ランキングやピックアップリンクにはカウンターを仕込んでないので実際のクリック数とは異なりますが、目を引いたタイトルランキングです。それではどぞ。
今年最後のニュース更新はこちら

■ 2010年 Clickランキング ベスト10
(期間記事数:20908件)


自国では情報が遮断されている「日本」の違う面を見た中国人の率直な意見が好評だったのか、ダントツの一位でした。日本人もそうですが、偏見を持っている人に限って端的な情報だけを挙げて相手の国の事をろくに知らなかったりする(それを偏見というんですがw)んですよね。自分で書いてて胸が痛いです。

アメリカに2006年と2008年に“筋肉留学”に行ったものの、ブログではお笑い芸人とは思えない渋い表情を見せて心配されていたお笑い芸人、なかやまきんに君。「掘られた?」「うつ病か?」「エイズか?」と言われていましたが、そんな事ではなかったようです。まぁ、真相は定かではありませんが……。今は日本に居るみたいっす。

今年はTwitpicのネタが増えました。氷を抜いたんだからこれで当たり前だという意見も多かったんですが、こうして見るとやっぱり凄いですね。

見た瞬間に「今日のピックアップ行き決定だなグヘヘへ」と思わせた一発ネタ。ワンピースネタというだけで注目度も底上げされるんですが、思った以上の反応がありました。

1位もそうですが、こちらも海外反応系。中学、高校での文化祭の非日常感は楽しかったですね。普段話す機会のない他校の人と接したりと新鮮だった記憶があります。大学はある意味毎日が異文化交流みたいな感じで、学園祭は出るも出ないも自由だったりして、新鮮味も糞もありませんでしたw

デイリーポータルZの記事が6位に。壮絶というキラーワードが入ってるんでそのへんで5割増といったところでしょうか。この記事の話ではありませんが、普通におもしろい記事なのに「海外で絶賛」「話題」なんてワードがタイトルが入ってると、自分の中では期待5割減だったりします。大抵その期待値で当たってるんですが、2011年はもう少し視野を広げていきたいな〜と思います。記事と全然関係ないこと書いてますね。

ごめんなさいタイトルだけで選びました(中も読んでますよ)。実際に報道された事件とリンクしているようですが、真偽は定かではありません。2chログサイトなんで見づらいって人は弟殺されちゃったんだけどなんか質問ある?へ。

海外反応3つ目。オタクに聞いてるだけあって、アニメのキャラクターが多いですね。そのほか名前の響き、イントネーションだけで選んでるのかと思いきや、漢字の意味とかも知ってる外国人の方が多かったのが印象的です。それにしても、今の子どもにつけられるいわゆるDQNネームは、一昔前に特殊だと言われていたアニメキャラの名前よりもはるかに特殊になっているという逆転現象。

2個目のTwitpicネタ。同窓会の便りが来ても滅多に行かないんですが、こんな案内なら行ってもいいかなぁなんて思ったり思わなかったり。キラーカーンはいまも新宿でお店やってるんですかねぇ。


奥さんが死んだあと、父親が娘とつくった子供が>>1というスレ。釣り宣言は無し。まともな体に生まれてよかったねとしか言いようがありません。イイハナシダナーかどうかは皆さんの判断にお任せします。

■以下、50位まで一気にどうぞ(手抜き)

























35位
画像
10,526 Point 2010/08/04(水)
 札幌がヤバい (Twitpic)

















今年は10位まですべてが10000クリック超えしました。あとTwitpicで人気のある画像はタイトルも上手くて、速報性も高いので爆発しやすかったですね。ほか、海外反応系も健在でした。

2011年は「何を否定するか」ではなく「何を受け入れるか」に、より価値を見出していければと思います。基本的な考え方にブレはないですが、このサイト上では否定的なコメントは避けたいと思います。優しさや自主規制といった類ではなく、自分自身に何の得も(損も)ないからです。当たり前だけど、駄目なサイトは俺なんぞが指摘したところで2011年も駄目なまんまですからね。

始める頃はこんなに長く続けるつもりもなかったんですが、いつの間にか9年目に突入していたegoneです。出来る限りは続けようという気持ちではいます。2011年もeverything is goneをよろしくお願いします。

前エントリトップページへ次エントリ>

過去のエントリ一覧(12か月分)

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン株式会社またはその関連会社により提供されたものです。 かかるコンテンツは、お客様に「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

当サイトの内容を使用して発生した損害等に関して、直接的間接的あるいは損害の程度によらず、管理人は一切の責任を負いません。記事文言・画像に問題がありましたら、メールを下されば対応いたします。